【おすすめマンガ】『北北西に曇と往け』を読んで アイスランド旅行気分

しばらくのあいだ、新しく読み始めたマンガはありませんでした。が、先日何となく気になり試し読みをして、即購入してしまう出会いがありました。

 

それがこれ。

 

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

 

主人公はアイスランドで探偵をしている日本人の男の子。

機械と話しができるという不思議な力をもっていて、祖父から譲り受けたジムニーとはよく言葉を交わしている。それがなんとも楽しげだし、かっこよくもある。

f:id:hiro1991blog:20190326215129p:plain

©入江亜季

  

印象的なのが作画で、決して古い感じではないんだけど、どことなく手塚治虫の絵を連想させるような部分があります。そこがまたよかったり。

 

会話のテンポ、間の取り方なんかも独特で、ぼくは非常に好みでした。

f:id:hiro1991blog:20190326215603p:plain

f:id:hiro1991blog:20190326215731p:plain

©入江亜季

 

アイスランドの自然や空気感も丁寧に描写されていて、アイスランドに行きたくなってしまいます。 

f:id:hiro1991blog:20190326215415p:plain

©入江亜季

 

観光名所などもしっかり紹介してくれているのが良い。 より行きたくなります。

 

f:id:hiro1991blog:20190331172658p:plain

©入江亜季

 

f:id:hiro1991blog:20190331172834p:plain

©入江亜季

 

f:id:hiro1991blog:20190331173004p:plain

©入江亜季

 

日本からアイスランドに行くにはどれくらい費用がかかるのか?いつか行ってみたいから調べてみました。その結果、、

 

関西空港 ⇔ レイキャビク国際空港の往復で約16~20万円(ハイシーズンを除く)

 

あれ?意外と安い、、、?ヨーロッパの他の国へ行くのよりは少し割高ってくらい。

 

片道のフライト時間もだいたい16~20時間で、思っていたほどめちゃくちゃ時間がかかる訳でもないですね。

 

あと、以前聞いた話によると、アイスランドは美人が多いらしいです!!

これは本当に前向きに検討が必要。

 

ひとつ問題があるすれば、物価の高さですかね、、、。

 

 

話がそれましたが、今後の展開にも期待のマンガですので、おすすめさせてもらいました。

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

 

 

今日もありがとう、またね。