仕事見つかりました!!

f:id:hiro1991blog:20160509160329j:plain

 

喉の調子が快方に向かいつつある喜びがハンパじゃない、ばたきちです。

 

ここ2週間ほどずっと体調が悪く、こんなにも長引いたのは初めての経験でした。思い当たる理由は、泊まってる部屋が圧倒的に汚いってことですね。

 

というのがワーホリ2年目でのメルボルン滞在が始まり1ヶ月弱経つんですが、未だにバックパッカーズに泊まってるんですよ。その泊まってる部屋がまあ汚くてですね、最初に足を踏み入れた瞬間に思いました。

 

「なにか空気が違うぞ。。」

 

と。

 

じめっとしてるんですよ、そして少しかび臭い。オーストラリアでバックパッカーズはそれなりに経験しましたが、部屋に関しては断トツでワーストのクオリティ。バスルームの床も常にビシャビシャに濡れている状態です。

 

なんでそんなところに泊まってるの?と誰からも質問はされてないですが、勝手に答えます。

 

ことの始まりは約3週間前でした。

 

メルボルンに着いてからすぐ部屋探しをしてたんです。そして数日後には決めて入居できることになったのは良いんですが、その部屋が空くのが5月11日~だったんです。

 

それが4月16日でした。。

 

その時点では別のバッパーに泊まっており、バスルームも複数あってキレイなところだったんですが、少しだけ高かったので、そのまた数日後に今のバッパーに移動しました。

 

で、これ本当に馬鹿だったんですけど、部屋を実際に見る前に5月11日までの3週間分の宿代を払っちゃったんです。ネットで写真で見た分にはいい感じっだったのもあり。

 

すぐに

「うわー、やらかしたなー」

「あの部屋には帰りたくない」

「ここじゃ俺はウンコ出来やんぞ!」

などと思っていたんですが、

 

 

今は、普通にウンコできます。

 

 

慣れるもんですね、不思議。

 

で、何もつながりはないですが仕事見つかりました。ずっとカフェでの仕事を探してて、やっとゲットできました。いやーほんとに

 

長く辛い戦いだった。。

 

ポジションはキッチンハンドです。理想としてはカフェでのオールラウンダー(ウェイター+バリスタ)でコーヒーを淹れたかったんですけど、やっぱり実際の経験がないとほとんどの場所は応募する土俵にすら立たせてくれないんですよ。

 

経験重視で即戦力しか要らない空気感なんですよね。

入ってから育ててもらえる日本の環境ってのは本当にありがたいものなんだということですわ。もう数日前まで「なんか日本に帰りたいなー..日本でぬくぬく育ちたい...」などという懐郷の念にとらわれてました笑 

 

ただ、雇ってくれたカフェのマネージャーが良い人で、キッチンの仕事に慣れてきたらコーヒー淹れてもらうようにもなると思うよ。みたいなことを言ってくれてたので期待です。

 

当面の問題は朝がめっちゃ早いことですかね。まあカフェは大概が朝早くから開いてるので覚悟はしてましたが。

 

ポジティブに考えれば健康的な生活ができるようになりますね。頑張ります。

 

仕事探しに関してもまた別で記事書きます。

 

 

ではまた。