元andymoriの小山田壮平が初期メンバー+長澤知之で新しいバンドを始めてる!

http://andymori.com/disco/img/photo/201208302107_11723.jpg

 

少し鼻息を荒げながら書いてます、ヒロです。

 

昨日知ったんですが、彼らが「AL」というバンド名で活動を開始したんですね。僕としてはなかなかの衝撃でした。andymori好きだった身としてはやっぱりうれしいもんです。和製リバティーンズとか言われてましたよね。

 

誰がそう呼んでたのかは知らないですけど。

 

参考にwikiのページも貼っておきましょう。

andymori - Wikipedia

AL (音楽バンド) - Wikipedia

 

すごいなと思ってたのが、彼らの曲って言葉の詰め込み方がすごいんですよ。歌っててしんどいやろなーって思ってました。それでもしっかりと成立しててかっこええんですわ。例を挙げると、

 


andymori "everything is my guitar"

 


andymori「CITY LIGHTS」

 


LAST LIVE DVD「andymori ラストライブ 2014.10.15 日本武道館」から『ベンガルトラとウィスキー』

 

アップビートな曲だけじゃなくこういった曲も

 


andymori "1984〜ONLY SSTV EDITION〜"

 

一曲一曲がかなりコンパクトですよね。

アルバム「andimori」だと12曲でトータル31分

 

andymori

andymori

 

 

 

「ファンファーレと熱狂」、13曲で36分

 

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

 

 

 

「革命」、11曲で29分

 

革命

革命

 

 

 

「光」、11曲で35分

 

光

 

 

 

「宇宙の果てはこの目の前に」、14曲で55分

 

宇宙の果てはこの目の前に

宇宙の果てはこの目の前に

 

 

 

最後のアルバムは他と違いバラードが多く、それぞれの曲も比較的長めですね。

 

 

そして、ALのファーストアルバム「心の中の色紙」

 

心の中の色紙

心の中の色紙

 

 

 

 

買おうかな。

 

まだ「花束」しか聴けてないですが、やっぱり彼らの音楽は大好きです。

 


AL / 花束 [MUSIC VIDEO]